脱・三日坊主!! ~継続は力なり~

 

こんにちは!マサロウです。

 

何をしても三日坊主。何をしても続かない。

こんな経験ありませんか?

 

 

 

こんな方におススメの方法をご紹介します。

 

 

ズバリ

 

温泉です!

 

週に数回、温泉へ行ってください。

 

 

 

絶対にいってください!

 

 

 

週に最低1度でいいです。

できれば一人で行ってください。

 

 

 

これをすると、ダイエットや読書、そのほか続けたいと思ったことが

続きやすくなるんです!

 

 

 

私はもともと温泉が好きでした。

しかし社会人になってから、なかなかいくことができていませんでした。

 

 

温泉へ行くことを、今では『リセットしに行く』と言っています。

 

 

 

意味はそのままです(笑)

 

 

 

例えば、ダイエットを始めたとします。

2日続けて、3日目に心が折れたとします。

 

4日目か、5日目に温泉へ行ってリセットします。

 

 

そして温泉から上がったら、またダイエットを始めます。

日にちのカウントは、その日を3日目とします。

 

 

 

今、ズルだと思いました??

 

 

 

いいんです!

だって、誰にも迷惑かけてないんですから!!

 

 

 

これを続ければダイエットでも続いたことになるじゃないですか。

 

 

 

毎日続けるのって大変すぎるんですよ

 

 

でもやらなくなるよりは、長いスパンで見て

続けたほうがよくないですか??

 

 

だから、週に数回 温泉へ 行ってください。

 

 

 

 

じゃあなぜ、温泉なのか。

 

 

 

温泉は体の汚れや、疲れを落としてくれます。

温泉でリラックスすることによって心の汚れまで落としてくれます。

 

それに浴室内にスマホやパソコンなどを持ち込む人はいませんよね?

温泉に入っているときは、多すぎる情報から離れることができ

目と脳みそも休めることができます

 

 

すべてをきれいにするという意味でのリセット。

 

 

また平日の温泉には、ほとんど同じ時間に同じ人たちが入浴しています

 

特に夕方の5時以降は。

 

仕事終わりにリセットしに来る人が集まっています。

 

そんな人たちが一人で入浴しているため

 

浴室内は意外と静か。

 

その静かな空間で考え事をするのもよし

 

何も考えない事もよし

 

いいことずくめの温泉

 

 

お湯による物理的効果以外にも

 

好影響を与えてくれるんです!!

 

 

 

是非、何かを始めたい人は温泉から始めてみてはいかがですか?

 

 

 

 

私はこれからも温泉に通い続けますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までこの記事を読んでくださりありがとうございました。

 

 

またね

 

マサロウ