2021-01-01から1年間の記事一覧

『やりたいことの見つけ方』

こんにちは、マサロウです。 今日は面白い本を見つけたのでご紹介します。 『人生に行き詰まった僕は、喫茶店で答えを見つけた』 人生に行き詰まった僕は、喫茶店で答えを見つけた 皆さんは喫茶店へ行ったことありますか? スターバックスやドトールに行った…

私は漁師

こんにちは。 マサロウです。 私の仕事は漁師です。 漁師って聞くと、どんなイメージを持ちますか? たいていの人は、 ・青森県大間のマグロ一本釣り ・カツオの一本釣り ・イカ釣り このようなイメージを持っているのではないでしょうか? 私のおこなってい…

読書がしたくなるBook紹介 ~座らない! 成果を出し続ける人の健康習慣~

うぉーーーーーーー! 動かなきゃーーーー! ってなります!(笑) 今日紹介するのは、トム・ラスさんが書いた 『座らない! 成果を出し続ける人の健康習慣』 という本です。 皆さんは毎日、寝ている時間以外はどういった格好で過ごしていますか?? まさか…

手遅れにならないために。

こんにちは。 マサロウです。 いきなりですが、皆さんこんな経験はありませんか? 「あの時、先にこうしておけば…」 「最初にこの施策をしておけば…」 特にビジネスや仕事の面で感じたことがあるのではないでしょうか? 私も経験があります。 私が、営業職で…

脱・三日坊主!! ~継続は力なり~

こんにちは!マサロウです。 何をしても三日坊主。何をしても続かない。 こんな経験ありませんか? こんな方におススメの方法をご紹介します。 ズバリ 温泉です! 週に数回、温泉へ行ってください。 絶対にいってください! 週に最低1度でいいです。 できれ…

私の自己PR っすネ

これが初投稿 マサロウです。 このブログはマサロウの私生活や趣味や仕事であった出来事から 考えたことや新しい発見を、発信していきます。(日記とは少し違うかも。。。) 今回は簡単に自己紹介 マサロウ 現在28歳で家庭があります 仕事は船。。。漁船に…