読書がしたくなるBook紹介 ~座らない! 成果を出し続ける人の健康習慣~

 

うぉーーーーーーー!

動かなきゃーーーー!

 

ってなります!(笑)

 

 

今日紹介するのは、トム・ラスさんが書いた

『座らない! 成果を出し続ける人の健康習慣』

という本です。

 

 

 

 

 

皆さんは毎日、寝ている時間以外はどういった格好で過ごしていますか??

 

 

まさか座ったまま過ごしていませんか?

 

私はほとんどを過ごしています。。。

 

日常を座ってばかり過ごしていると。。。

 

 

寿命が縮みます!!!

 

 

 

というのがショッキングですが事実らしいのです。

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ

どーしよ。ってなりました。

 

 

ただそれだけではないのです。

 

座っていることが私たちの健康に及ぼす害は...

 

 

 

 

 

 

 

ここで、少し話を変えます。

 

 

 

仕事がうまくいかない、やる気が起きない

私生活がうまういかない、いつもイライラしている

 

 

このような悩みを持っている人は多いともいます。

私にもあります。

 

この本ではそれらの悩みを解決するための具体的アクションが

30以上紹介されています。

 

 

運動と食事と睡眠の改善により、これらの悩みを解決し

人生の満足度を上げていこう!という本です。

 

この本の著者 トム・ラスさんは大学教授のような研究者ではありません。

 

ではこの本に書いてあることは科学的に正しいのか?と思うかもしれません。

 

でも、、、だからこそこんなにわかりやすい本を書き上げることができたのかもしれません。

 

彼は、16歳の時に左目に腫瘍ができ失明しかけました。

また、その時の検査で別の病気が見つかりました。

 

病気を患ったことで健康への意識が変わり

自分でたくさんの本を読み、様々な方法を自分の体で実験して

その結果、自分が正しいと思う健康法を見つけたのです。

 

それが 食事×運動×睡眠 というごく当たり前なことの

正しい習慣でした。

 

 

この本の中には30以上の方法が書かれてあります。

 

すべてを実践するというのは難しいと思います。

ですが、自分ができそうなものをチョイスして

試してみる価値はあると思います。

 

是非この本を読んで毎日の生活、あるいは人生を変えてみては

いかがですか?

 

 

 

と、今日はこの辺で失礼します。

 

Byマサロウ